2013年07月29日

ちゅーぶな季節

あぁぁぁぁぁぁ!!
なーつやすみー!!!

な方々、楽しんでますかい?

こんにちばんはー。


どうも、金田一です( *・ω・)ノ


今年は、公演がないので夏休みはないけど遊びたいなーと思ってます。

花火大会とかさ、毎年稽古入ってて行けなかったから行きたいなっつって!

隅田川花火大会も行こうかなと思いつつ、当日起きたのが18時くらいね(笑)

我ながら第一声が「やる気あんのか、えぇ!?(ノ-_-)ノ~┻━┻」でした。

結局テレビ中継観てましたけど、雷雨で中止になりまして。

残念でしたな。(´・ω・`)

でもさ、花火ってやっぱ生で見ないともったいないですよね。

キレイはキレイなんだけど、体に響く音とかがないと物足りない感じで。

どっか行きたいなー。

浴衣着てみたいしなー。

持ってないけどなー(笑)


どっか旅行もしたいなーと思ってて、パスポート期限切れちゃってるから、国内で探してます。

今のとこ、北海道、東北、九州とか目つけてます。

「目をつける」って、トイストーリーで言うと、バズが目玉取り出して日本地図に張り付けようとするのかい?

そうかい、そうかい。

まぁ、そんな感じでネットで大まかに探してます昨今の深夜(-∀-;)

そして寝落ち(笑)

行って、気が向いたらTwitterにでも写真アップします、はい。



さて。。。

余談が長くなり、危うく締めに入るところでしたが(笑)

私担当のお稽古期間が終了しました……先週!←

ブログの更新がなかなか出来ず、申し訳ございませんm(_ _)m

お詫びに今夜は、エアコンつけずに寝ることに挑戦します(;`・ω・´)


今回は、私が好きな作品をみんなで本読みしてもらってました。

前回のブログでゆうこちゃんが言ってましたが、そうですね、アクションコメディですかね。

タイトルや作品の内容は、秘密☆

人数の関係もあり、1人2役読んでもらうことが多く、たまに役が混じってたりしてて、それはそれで面白かったですが(笑)

いろいろ「挑戦」な作品でしたな!|ω・)ъ

それぞれキャラが濃く、今までK-BOXメンバーが演じたことないような役ばかりでした。

さらに、担当最後の稽古日には、本読み期間中に「かわいい!」とまさかの人気急上昇したとある役の気持ちが爆発するシーンをやりました。

個人的には、その日はそこが1番やりたかったシーン!

みんな頭ではイメージしてても、実際にやるとなるとイメージ通りには出来ず苦しんでましたけど(笑)

それでもね、考えて挑戦することに意味があると私は思ってます。

最初から「出来ないからやらない」だったら、何も変わらないし、読む意味もないですし。(あきらかに無理だってことは除くよ?)

やろうとしてくれたこと、やってくれたことに、私は嬉しかったりしました。

どうも、ありがとう!(ゝω・´★)


そして、自分がやるその役がそこでソレを言う意味。

わざわざ人の会話の間に、ねじ込んでくる意味。

そういうのも大切なことなんだと、今回改めてわかりましたよ( ̄▽ ̄)b


メンバー自身の課題が見つかった人もいるかも?


そんな感じで、みんなと好きな作品・憧れの作品を読めたことが楽しかったし、

自分が好きな役、好きなシーンをやれたことも嬉しかったです!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

貴重でいい機会を与えてもらいました。

やれてよかったなー♪

えへへい☆



お稽古も一区切りついたね!

というわけで、8月のK-BOX companyは夏休み!ヽ(ω}\x9F-)ゝ

あぁぁぁぁ!!!
なーつやすみー!!

次のブログ更新は、稽古が再開される9月かな?

みなさまも、楽しい夏をお過ごしくださいね♪


おばいちゃ!(・ω・)ノ



金田一 しおり


posted by K-BOX company at 02:27| Comment(1) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神戸が候補地に入っていないなんて、、、
Posted by かわうち at 2013年07月29日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: